個人的に買ってよかったものを紹介していくシリーズ。

第二弾はカシオの腕時計で、いわゆる「チープカシオ」と呼ばれる製品群です。
チープカシオは、圧倒的な低価格ながらカシオの高いクオリティを実現しており、
コスパは抜群です。
また、デジタル/アナログ問わず多様なラインナップがある点も魅力でしょう。

そんなこともあり、最近ちょっとしたブームになっているそうです。

私が実際に購入したのは、下の画像の「A158WA-1JF」という製品。

本製品は、以下のような方には特におすすめです。
  • とにかくコスパを重視したい
  • 時計は時間が分かればいい
  • 着けていて疲れない時計がいい




私は職業柄、腕時計が手放せないのですが、愛用していた時計が壊れてしまったので
代用品を探していました。

ただ、私はそもそも時計自体にはあまり興味がなく、普段はスマホで時間を確認するので、
とにかく安い時計を探していました。

そんな折、この時計をAmazonで発見。
私が購入したタイミングでは、約1000円という安さだったので思わずポチりました笑
この価格だと、壊れたとしても消耗品として割り切ることができるので、気が楽でいいです。

実物を見てみると、ガラス面とツヤ消しシルバーのバンドのせいか、
それほどのチープさは感じません。
レトロでシンプルなデザインで飽きが来ず、なかなかカッコいいと思います。

表示は日付、曜日、時刻の3つ。
搭載機能もアラームのみという漢仕様。
世界時計とか、温度・湿度計とか、スマホ連携といった付加機能は一切ありません。

時計は時間さえ分かれば良い、という人にはまさに打ってつけです笑

着け心地も自分でベルト調整できるので、まずまず良好。
なにより素晴らしいのがその軽さ!
その重量わずか46gで、長時間着けていてもまったく疲れません。
というか、私は腕に着けている感覚もほとんど感じませんでした。
(私が鈍感なだけかもしれませんが。)

というわけで、1000円で購入した割にはとても満足度の高い商品でした。